ブログ

修了式

3月15日(金) 令和5年度修了式が行われました。14日(木)に卒園式があり、修了式は年中組と年少組の参加でした。健康と安全に気を付けて、春休みを過ごしてくれることを願っています。

お別れ会

3月8日(金) お別れ会が行われました。もうすぐ卒園する年長組のみなさんとのお別れをしました。心があたたかくなるよい会となりました。

園外保育 2

3月5日(火) 後から着いた年少組は、雨に濡れないようにお散歩をしてから戻りました。どの学年も、お弁当は幼稚園で食べました。計画していた全内容を実施できませんでしたが、目的地に行くことができ、さらには、少しの時間でも活動 …

園外保育 1

3月5日(火) 園外保育で、愛鷹運動公園に行ってきました。先に着いた年中組と年少組は、アスレチック等で遊んでいる途中に雨が降ってきたので、幼稚園に戻りました。

3月の誕生会

3月4日(月) 3月の誕生会が行われました。出し物は、茶問屋ショーゴさんによる「ミニ音楽会」と「マーくんのいちねん」でした。3月の誕生日のみなさん、おめでとうございました。

ひな祭り

3月1日(金) ひな祭りを行いました。最初に遊戯室で、各学年の作品の紹介をしました。その後、動物グループごとに、フォークダンスを踊ったり、ステージの飾りを見たりしました。

2月の誕生会

2月16日(金) 2月の誕生会が行われました。出し物は、「おのちゃんまんのドキドキマジックショー」でした。2月の誕生日のみなさん、おめでとうございました。

リレー大会

2月14日(水) リレー大会が行われました。天候にも恵まれ、みんながんばって走りました。

お店屋さんごっこ

2月7日(水) お店屋さんごっこを行いました。4つのお店が開かれ、年長の子どもたちがお店屋さんになってくれました。商品は、「らーめん」「さかなつり」「とびだせ!ゴー!」「おかし」でした。楽しい買い物ができました。

豆まき 2

2月2日(金) 後半は園庭で、豆まきとフォークダンスをしました。心の鬼を追い払って、ますますよい子になってくれることを願っています。

1 2 3 41 »
PAGETOP
Copyright © 沼津あすなろ幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.